最近、カバンを肩からかけていると、重くて身体が右に常に曲っている状態だった。でも、デイパックを背負って、ビジネスの現場に行くのもなあ。と思っていたところ、最近はビジネス用にスーツにも合うデイパックが出ているではないか。パソコンを運ぶことには対応しつつ、雨にも強く、できれば外側のポケットがちょうどいい感じで。
いろいろ物色した結果、スクエア型がいまいちかなと思いながらも、ノースフェイスのシャトルデイパックを注文した。
[ザノースフェイス] THE NORTH FACE Shuttle Daypack NM81212 K(ブラック) (K(ブラック))
posted with カエレバ
THE NORTH FACE(ザノースフェイス)
もちろんカラーは黒にしたのだけど、意外に売り切れの店が多くて、かなり焦った。 届いてみると、スクエアではあるけど角が丸い感じで、むしろカッコイイ。 ノースフェイスもロゴも薄く入っていて主張しない。
何よりパソコンを入れるところにはクッションもあり安心感ある。 チャックのところにゴムがはってあり、雨の侵入にも強そうという気がした。
背負うと、ベルトや背中に当たる所がイマイチのビジネス用のディパックが多いのだけど、 全くそういうことはなく、とても楽に背負うことが出来た。 一泊二日の出張くらいなら、このデイパックのみでいけるし、普段もちょうどいい感じ。かなり気に入った。
東京で聞いた話なんだけど、311で多くの人が帰宅困難になった時に、ビジネス時でも両手があく、デイパックが良いと感じた人が多かったそう。とても納得した。
[ザノースフェイス] THE NORTH FACE Shuttle Daypack NM81212 K(ブラック) (K(ブラック))
posted with カエレバ
THE NORTH FACE(ザノースフェイス)


