posted with ヨメレバ
ヘンリー ミラー 新潮社 1969-02-03
昨日、ヴィレッジヴァンガードで立ち読みしてたら、ヘンリー・ミラーの「北回帰線」の紹介文に惹かれて購入した。 僕にとってヴィレッジヴァンガードはそういう衝動買いの「書店」(雑貨屋ではない)だしね。
家に帰って、布団に転がって読みだすと、グイグイと引き込まれる。 そうあの感覚。
posted with ヨメレバ
ジャック・ケルアック 河出書房新社 2010-06-04
ケルアックの「路上」だ。いや、今は「オン・ザ・ロード」だ。
さらに鋭く、厳しい文体だけど。キレは、ビ・バップだ。
posted with ヨメレバ
ジャック・ケルアック 講談社 2007-09-10
そして、不意に挿入される内省は、「ザ・ダルマ・バムズ」だ。 まだ読みだしたところだけど。
那覇行きのお供の本にしよう。


