結婚以来、ず〜っと足として乗ってきたワゴンRとお別れした。 走行距離は大丈夫なんだけど、あちこちトラブルが出来きて、遠出が怖いと感じるようになってきた。 そろそろお別れ時だね。と夫婦で話しあい、中古車屋さんに引き取ってもらった。 引き取られる前に二人で、ワゴンRと一緒に写真を何枚も撮った。
引き渡しの時、中古車屋さんが、「お二人と車を撮りましょうか?」と声をかけてくれて、 久しぶりに夫婦でワゴンRと一緒に最後の写真を撮った。 二人も車も年を重ねていることを感じた。
いままでありがとう。ワゴンRちゃん。 今はいない義父が新婚で金のない僕らに買ってくれてた。 購入前はムック本を買い、ミラーはカリフォルニアミラーにし、サイドには木目調のシートを張ってもらった。
ガラーンとした家の前の駐車場を見ると、今はさみしい。 時は過ぎていく。
