2015年初走り心地よかった。 自身にも向き合えて。 明日から仕事やー!

昨日は新年休暇の最終日。夕食準備で忙しい奥様に許可を頂き、一人で夕方にランニングへ。 自宅から500mほど離れた武庫川沿いを川下へ走る。 次の橋の手前まで走って折り返してくると、丁度、5kmくらいで、軽く走るには丁度いい距離感だ。

一人で音楽を聴きながら、ゆっくりと走る。広々と広がる空間に、日が暮れていく空と雲。 行きの2.5kmほどは走ることに集中しているんだけど、帰りは段々と自分の内的な世界へ入っていく。 そのうち不意に「決断」することになる。

そういう啓示体験は、「おしゃべり」しながらでは無理だ。 そういうわけで、僕は一人で走るのが向いているらしい。

そして、より没入するためにランニング用のイヤホンがそろそろ欲しいなと思う。