Ello

Elloに招待希望を送って忘れていたのだが、昨日くらいに招待状が運営会社から来ていた。 あやうくスパムメールと見間違うところだった。

スマホから登録したのだけど、なんかやりにくい。 結局、PCの方が使いやすかった。 日本人の人はほとんどいないのかな。

Ello   A Simple  beautiful   ad free social network

おすすめユーザーとか見ると、結構、クリエイティブ業界が多いのかなあと思われた。 タイムラインには写真が大きく表示されるので、おしゃれでシンプルなTumblrという感じ。 AD Freeでおしゃれな雰囲気を維持しつつ、招待制で運営できたら面白いかも。 NoizとFriendという実際の使い分けがいまいちわからんけど。

とにかく息苦しいFacebookや、オープンさを失っているTwitterではない新しいSNSが待たれている。 僕は広告があんまりに気にしない。TV CMも好きだしね。

Ello