
京都生まれの茶トラ女子の子猫が新しい家族になった。 捨て猫だったらしいのだけど、異様に人懐こく、激しく鳴く。 毛並みの色からインドの紅茶チャイを連想して、名前は「ちゃい」になった。
先輩猫びりも捨て猫だったが、ほとんど鳴かないし、ずっとじっとしていた。 今思えば、大人しい怖がりの女の子だったんだろう。

今、びりは13歳。今まで家飼いということもあり、ずっと一匹で暮らしてきた。 ただ、ちゃいは初めて同居猫だ。しかも人懐っこいというびりと真逆の性格。 まだまだ仲良くなれそうにない。

早く家族全員揃って居間で、まったりしたいなぁ。