iPhoneは3からで、iPadは初代から使っているけど、Bluetoothの外付キーボードは何台も買っている。 理由は簡単で、長文メールをしっかりと書きたいシーンがあるだろうと想定してだ。MacBookAirを取り出すより、外付けキーボードのほうが手軽に長文に取り掛かれるのではないかと思っていたのだが、結局、どのキーボードも長く使うことなく埃をかぶっている。
- 理由はMacBookAir自体のスリープからの起動にストレスが全くなく、外付けキーボードよりもサクッと長文に迎えること。
- iPhoneのフリック入力に慣れて、ある程度は長文入力に慣れたこと。
という至極つまらない理由だ。
毎日使うカバンもデイバックに変更し、ノートパソコンを安全に運べる上に、出しやすく、ひざ上でデスクにもなってくれるので、モバイルオフィス環境がますます改善されたことも大きい。
[ザノースフェイス] THE NORTH FACE Shuttle Daypack NM81212 K(ブラック) (K(ブラック))
posted with カエレバ
THE NORTH FACE(ザノースフェイス)
今後、外付けキーボードを購入することもないだろうな。
