
新神戸駅から乗るのは何年ぶりだろうか・・・。
広島駅までは約1時間半強ってとこ。

車内で喋っていたら、あっという間に広島球場が見えてきた。いつみてもオープンで綺麗な球場だなあ。蔦がなくなった甲子園球場より今は好きかなあ。

広島駅で広島つけ麺を初実食。ツユは、すっぱ辛い感じ。麺は細めでツルルツル。お店は「ばくだん屋」。美味しかったけど、一緒に頼んだ生ビールはイマイチだった。


G7外相会議で広島で開催されていて平和祈念公園は、機動隊と公安だらけ。騒々しいことだよ。静かに手を合わせて、仲間たちと公園内の葉桜の下でおしゃべりした。

ぶらぶらと川沿いを歩いて、横川までやってきた。今回の目的地「アジア池」さんがある古い町。

横川には、私たち夫婦が前に働いていた先輩のお店「SMOKE TREE HOUSE」があるのでご挨拶い伺った。いい感じのカオスなお店。

さんざん寄り道して、ようやく「アジア池」さんへ。古いビルの二階へ。


美味しい料理。よく冷えたアジアビール。に懐かしい話であっという間に時は過ぎ・・・。横川駅から広島駅へ向かい、帰路へ。

新幹線車内では、カープチューハイとせんじ肉。広島の呑んべいのソウルフードだとか。

そうしてホームタウンについてから、お疲れさんの乾杯をして、広島日帰り旅行は終了しました。楽しかったけど、疲れた。。。