7月から京都市中京区へ引っ越すために、いろいろな打ち合わせで自宅の宝塚から休日は京都市内と行ったり来たりしている。
[embed]https://www.instagram.com/p/BF-6p93SFf6/?taken-by=goroo\[/embed\]
今まで京都市内に住んでいる人が「大阪市内に来ない」もしくは「来るのを面倒がる」というのがピンときてなかったのだが、、、
休日のみとはいえ、十三駅と桂駅を特急で行き来してみると、座席が実に座れない。普通の客も学生も観光客も多いせいかいつも満席気味。
阪急神戸線なんで割りにガラガラの時もあるんだけど。
とはいえ、特急でも十三まで31分。梅田まで35分かかるのだが、立ちっぱなしだとさすがにしんどい。
ましてや帰りも30分以上立っているかもと思ったら二の足踏むよな。
おそらく僕も中京区へ引っ越したら、梅田に向かうのではなく、河原町・烏丸に向かうんだろうな。
[embed]https://www.instagram.com/p/BF9ASlpSFc5/?taken-by=goroo\[/embed\]