[embed]https://www.instagram.com/p/BG\_Y7NhSFUE/?taken-by=goroo\[/embed\]
東京出張から大阪へ帰る時、新宿オフィスから山手線で品川から新幹線に乗っていた。
最近は新宿から中央線で神田まで行く。
理由はガード下の「大越」を知ってから。
[embed]https://www.instagram.com/p/BGq1X0ryFTC/?taken-by=goroo\[/embed\]
新鮮な魚が刺身も焼き物の煮物も安くて、とにかくうまい。
大ビンビールもアサヒ、サッポロ、キリンが揃っていて500円だったかな。
[embed]https://www.instagram.com/p/BGq1OdPSFS1/?taken-by=goroo\[/embed\]
なおビール頼むと、必ず1品煮物が付いてくる。いつも大根の煮物だけど、これも美味しい。
元気なお母さんたちが清潔で活気あるフロアを注文とって歩いてる。
わざわざ呼ぶ必要もない。
新幹線用に1500円もする駅弁買うより、大越で1500円で思い切り晩酌したほうが何よりリーズナブルだし、店内の様子を見てるだけで楽しい。
[embed]https://www.instagram.com/p/BHBpIWAg7kU/?taken-by=goroo\[/embed\]
最後はお母さんがそろばんで計算してくれて、「ごちそうさま〜」。
気分がよければ東京駅まで歩いて、酔い冷ましもいい感じ。
また行きたくなってきたよ。笑