在来線改札から駅構内に入ることをオススメする。

なぜなら在来線構内には、小さいながらもセブンイレブンがあるから。

新幹線駅構内と比較して、

  • 飲料もしっかり冷えていて、取りやすく陳列されている。
  • レジが何台もあって待つことが少ない。
  • お弁当類が安価で、人気商品が並んでる。

などの理由から。

地下鉄御堂筋線経由で新大阪駅に来る人も在来線改札から入って、セブンイレブンに寄ってから新幹線駅構内に入ることをオススメする。

まあ、本屋もすごく大きな駅弁屋も在来線構内の方にあるしね。