[embed]https://twitter.com/goroo/status/765114198867050496\[/embed\]

昨日、偶然にSignoRT1の替芯にJetSteamの芯が使えることを発見した。SignoRT1はボディと芯を出す機構部分のデザインが気に入っていて、ブルーブラックとレッドの2本はいつも持ち歩いている。

ただ、ゲルインキなのがちょっと・・・
書き出しが太くなったり、擦れたりして、そこだけが気に入らなかった。

SignoRT1に出会うまでは、Jetstreamを使っていたが、太すぎるボディと「ダサい」デザインにインクフローは気に入っていたが、目に入る部分を優先して、SignoRT1に移行していたのだった。

SignoRT1の替芯にJetSteamの芯が使える!!!

この発見で、早速、Jetstreamの芯を買い、今日、挿入してみた。
そして、書き比べたのが上記の画像だ。

やはり同じ0.5mmでも細さが違う。
万年筆なら太ったインク表現でも気にならないが、実用ペンなのでね。

当面は、SignoRT1Jetstream/0.5mmの芯で使ってみよう。