雨宿りに飛び込んだ上島珈琲店烏丸の辺のお店。

夏のカフェでは「レーコー」を頼むんだけど、いつも少しちゃうなぁ〜と思いながら飲んでいた。

上島珈琲店のアイスコーヒーを飲んでわかった。

上島珈琲店はひんやり冷えた銅?のカップで、アイスコーヒーがでてくる。だから、涼を求めて、カップに口をつけると、まず冷やされた銅の冷気が唇に伝わり、その後からコーヒーの苦味がやって来る。

このコンボが実にアイスコーヒーを美味しいものにしてる。

チェーンのカフェによく行くが、グラスは常温かたまに温い時もある。だから、アイスコーヒーを飲んだ時、最初にヒンヤリ感が来ないのだなぁ。

上島珈琲店のアイスコーヒーおすすめ。