毎日のように聞いたことのない音楽を古きも新しきも落としてから出勤している。

ちゃうなぁと思えば、サクッと削除。ええなぁと思えば飽きるまでダウンロードし、飽きたらリンクだけ残しておく感じ。こんなに音楽に出会える素晴らしいサービスはないと、毎日実感するのが、僕にとってのApple Musicだ。

ただ、唯一残念なのが、音楽に偶然出会えるきっかけが弱いことだ。

せっかくのFor You機能も似たようなアーチストばかりや、時として季節外れなレコメンドだ。今では全く期待しなくなってしまった。

それなら、もっと音楽好きのユーザーのレコメンドを巻き込みつつ、レコメンド機能を磨きをかけて欲しいなと強く思う。

音楽を愛するサービスだと感じるからこそ、強くそう思う。

Apple Musicに契約してるユーザーは、語れる人は多いと思うよ。