11月に嫁さんの合唱団コンサートが奈良市内のなら100年ホールで行われる。

どうせ聞きに行くなら西院の自宅からロードバイクで行けないか?と思い立った。

早速、GoogleMapで検索すると国道1号線〜24号線というルートで、約45キロほど。貧脚の僕でも行けない距離じゃない。高低差も大きくないし。

ただ、コンサートが終わってから、冬の日暮れの中を帰るのは自信がない。

というわけで、帰りは輪行を思いついた。
奈良駅から京都駅まで1時間ほどのようだ。

これなら現実的だ!

というわけで、(僕的には)ロングツーリング&輪行という、なかなかスリリングなプランに。

モンベルの輪行袋は買ってから、練習で一度使ったきりだから、もう一回引っ張り出そう。

自分にとっては挑戦である「自分冒険」は楽しいな。