先日、久しぶりにくら寿司へ行くことにした。二条駅前のくら寿司に入ると14時頃なのに、待合エリアは中学生グループやら家族連れやら観光客やらでごった返していた。

予約機に辿り着くのも難しそう。何より騒々しくて、ここでしばらく待てる雰囲気でもないし、気分もでない。

店を変えるかと出てから、「そうか」と思い出し、くら寿司アプリを起動。そこでサクッと予約できた。今から30分後ならオーケーだった。

予約時間までは、人でいっぱいで騒々しい待合エリアでは待たずに、近くのスーパーで買い物したりしてから、30分後にゆっくりとくら寿司へ。

予約時間通り案内された。無意味に騒々しい中で待たされたり、どうなってるかもわからない苛立たしい空間で時間も使いたくない。
もう、こうなっていくだろう。

ちなみに回転寿司の巨頭「スシロー」の方が先にスマホアプリで予約できた。普及度もスシローの方が広がってんじゃないかな。

くら寿司はこれから広がっていくといいね。でも、あんまりスマホアプリで予約できることを店舗では宣伝してないんだよなあ。