
仙台への出張にあたって、Apple Watchにチケット情報を入れて、QRコードをかざせる準備をしておいた。
伊丹空港の荷物検査の時に、Apple Watchをかざして、座席のペーパーを受け取る。荷物検査を終えると、意気揚々と搭乗口へ向かった。
さて、搭乗時間だ!
スマホに表示したQRコードをかざして、搭乗口のゲートに吸い込まれる人たちを見ていて気がついた。
搭乗口のQRコードをかざす場所って右側だ。
でも、、、Apple Watchは左手。左手のApple Watchをぐいっと右下のQRコードをかざすところに持って行く?
なんかカッコ悪い・・・
というわけで、いつも通りiPhoneのWalletのQRコードをかざして搭乗した。なんか釈然しない。