9/9 16時01分からiPhone7の予約開始。

と案内メールがヨドバシ.comから来ていた。

ちょうど仙台空港でフライト待ってる時間だなぁ。と思っていた。

iPhone3の時からヨドバシカメラのソフトバンクコーナーで一括払いの購入を続けている。ポイントも付くしね。

そして、今日。仙台空港でMacBook Airを開いてメールを返信してる時。

「あ。16時だ」

と気がついた。

ヨドバシのメール内のリンクをクリックして予約画面に進んでみると、、、

いきなりキャリアを選ぶ画面だ。

僕は長年、ソフトバンクで、ここでは海援隊のロゴをクリックするべきだった。

でも、3キャリアが並ぶページを見た時、やたらと窮屈に感じてしまったのだ。

ソフトバンクやめた。

そのまま、Apple Storeへ進むと、多少ギクシャクしたものの、スムースに予約できる。

色は艶消しのブラックのつもりだったのに、なぜかジェットブラックにしていた。

指紋やら傷やらが気になるはずなのに、なぜかジェットブラックがAppleらしい直感が視界を覆った。

メールを本当に処理できて、視力にも優しいプラスへ初めて選択。

趣味である写真にも本当に使えそうだし。

というわけで、、、

iPhone7Plus 125GB ジェットブラック

の予約が完了していた。

しばらくすると発送日メールが。

どうやら10/8らしい。1ヶ月後だな。

その間に、SIMフリー端末だから、SIMの選択をしておかないと。

長年使ってきたソフトバンクからの脱藩やら、格安SIMの使い勝手やら、色々とありそうだが、久しぶりにワクワクしてる。