9/9 16時01分からiPhone7の予約開始。
と案内メールがヨドバシ.comから来ていた。
ちょうど仙台空港でフライト待ってる時間だなぁ。と思っていた。
iPhone3の時からヨドバシカメラのソフトバンクコーナーで一括払いの購入を続けている。ポイントも付くしね。
そして、今日。仙台空港でMacBook Airを開いてメールを返信してる時。
「あ。16時だ」
と気がついた。
ヨドバシのメール内のリンクをクリックして予約画面に進んでみると、、、
いきなりキャリアを選ぶ画面だ。
僕は長年、ソフトバンクで、ここでは海援隊のロゴをクリックするべきだった。
でも、3キャリアが並ぶページを見た時、やたらと窮屈に感じてしまったのだ。
ソフトバンクやめた。
そのまま、Apple Storeへ進むと、多少ギクシャクしたものの、スムースに予約できる。
色は艶消しのブラックのつもりだったのに、なぜかジェットブラックにしていた。
指紋やら傷やらが気になるはずなのに、なぜかジェットブラックがAppleらしい直感が視界を覆った。
メールを本当に処理できて、視力にも優しいプラスへ初めて選択。
趣味である写真にも本当に使えそうだし。
というわけで、、、
iPhone7Plus 125GB ジェットブラック
の予約が完了していた。

しばらくすると発送日メールが。
どうやら10/8らしい。1ヶ月後だな。
その間に、SIMフリー端末だから、SIMの選択をしておかないと。
長年使ってきたソフトバンクからの脱藩やら、格安SIMの使い勝手やら、色々とありそうだが、久しぶりにワクワクしてる。