[embed]https://www.instagram.com/p/BKFDIsjAW5D/?taken-by=goroo\[/embed\]
仙台駅に着いたら土砂降りだった。昼ご飯をどうするか?と考えていた時、ふと「仙台駅 中華そば」で検索していた。
仙台駅東口から近くて、醤油ラーメンが美味しそうなので、「くろく」へ向かった。店構えはまるで料理屋さん。
黒醤油ラーメンは、しょっぱいけれど、後味にゆず?の柑橘系の爽やかさがフォローしてくれて、かなり飲んでしまった。
麺は平麵で、よくツユに絡んで美味しかったな〜。
[embed]https://www.instagram.com/p/BKHvOZPApYA/?taken-by=goroo\[/embed\]
飲みすぎた翌日の昼ごはんは、地下鉄東西線の青葉通一番町駅で下車して、向かったのが「富士屋」さん。昔からの中華そばという響きに惹かれて向かった。
ツユはいろんな食材が煮込まれてやさしいけどしっかり味で、いくらでも飲める感じ。麵は細麺で食べやすかったなあ。
ワンタン麺を頼んだら、たくさんのワンタンが。ノーマルな中華そばの百円プラスだけなのに。お得です。
まさにこだわった中華そばでした。
大将が丁寧にお客さんへ見送りの言葉をかけられているのが印象的だった。いつかまた来たいな。と思った「富士屋」さんでした。

仙台は美味しいラーメン店が多いなあと思った。
つけ麺や魚介風味やら家系はもう飽きたよ。