タッパーだけで袋インスタントラーメンを食べる「タッパーラーメン」。

前回はイオンのPB醤油ラーメンだったけど、麺なのかスープなのか、妙に油っぽくて、食後に胸焼けした。

これはタッパーラーメン自体のせいなのか、ラーメンのチョイスの問題なのかをハッキリさせたい。

というわけで、タッパーラーメン実験第2弾として、チャルメラのバリカタ麺なるマイナー感のある袋麺を買ってみた。

チョイス理由は、ズバリ!麺の茹で時間が、だったの1分だから。

どんどん湯温が下がるタッパーラーメンの場合、茹で時間は短い方が良いのは間違いない。

というわけで、近日実験予定。

次回、タッパーラーメン第3弾の実験は「来来亭」の袋ラーメンで。お楽しみに。w