[embed]http://dayoneapp.com/\[/embed\]

iOS版をメインに日記アプリDayOneを、かれこれ5年使っているようだ。

2011年9月に初めての投稿があった。

日記はモレスキン、懐中日記などコンパクトな手書き日記帳を試すのだが、自分の文字の汚さと、日記帳とペンを探すのがめんどくさくて、いつも半年ぐらいで挫折、もしくは忘れ去るということを繰り返している。

一方、なんか綺麗なアプリだなくらいで始めたDayOneは、いつも手元にあるiPhoneのおかげで、波はあるものの今日まで5年あまり続いてきたわけだ。Mac版もインストールしているが、やはり使うのはiPhoneに入れたDayOneばかり。

もう手書きの日記帳は諦めた。

DayOneという単体アプリに依存して大丈夫?と聞かれることがあるけど、PDFやテキストでエクスポートできるし、問題ないと考えている。

日記アプリとしては、きちんとアップデート、バージョンアップし続けている信頼のアプリ「DayOne」おすすめ。

SNSへの投稿になんか飽きてきたから余計に僕的には輝くアプリだ。

https://itunes.apple.com/jp/app/day-one-janaru-+-raifurogu/id1044867788?mt=8