
ここのところ座り仕事が多く、どうも足の筋肉がこわばってるようで、しょっちゅう足がつる。
これは良くないと、入浴中に足の指をストレッチしたりしているが、やはり全身のストレッチが欠かせない。
以前の自宅の今は畳だったこともあり、ストレッチは難しかったが、今はフローリング。
しかも床暖房を入れるとほんのりと暖かく、室温も体を動かしたくなる感じになる。
ニトリでヨガマットを買って来て、その上でゆっくりとストレッチをすると心地よいこと。
音楽はSpotify でテーマ別プレイリストで適当に流しとけば、スポーツジムにいる気分。
今後も続けよう。