ここのところ座り仕事が多く、どうも足の筋肉がこわばってるようで、しょっちゅう足がつる。

これは良くないと、入浴中に足の指をストレッチしたりしているが、やはり全身のストレッチが欠かせない。

以前の自宅の今は畳だったこともあり、ストレッチは難しかったが、今はフローリング。

しかも床暖房を入れるとほんのりと暖かく、室温も体を動かしたくなる感じになる。

ニトリでヨガマットを買って来て、その上でゆっくりとストレッチをすると心地よいこと。

音楽はSpotify でテーマ別プレイリストで適当に流しとけば、スポーツジムにいる気分。

今後も続けよう。