[embed]https://twitter.com/goroo/status/802418850100674560\[/embed\]

MediumのiOSアプリで画像を上げておいて、後からMacで文章を編集して公開という流れが多いのだけど、、、

MediumのiOSアプリで画像アップロード中にアプリが落ちてやり直しという残念な経験が多い。頻繁にアップデートがあるけど、あまり治らない。

ところがである。LINE BLOGの方は画像アップロードのミスが殆どない。画像点数が多くてもだ。

結果的にはちょっとしたフォトブログ的な投稿はLINE BLOGを開くことになってしまう。

[embed]http://lineblog.me/goroo\[/embed\]

iPhone7Plus内にアプリが並んでいるとグリーンということもあり、似ているように見えるが、ストレスの有無で使いかたに違いが出てくる。

グリーンなBとM

Mediumは日記的な使い方よりStoryを投稿してほしい仕組みだし、何よりPublicationという素晴らしい仕組みがある。だからポンポンとアップロードしなくてもいいよな。となんとなく納得した。

とはいえ・・・画像アップロードのストレスはなんとなしてほしいなあ。