[embed]https://www.youtube.com/watch?v=fm15cmYU0IM#action=share\[/embed\]
この動画を見て、やってみることにした。
バレットジャーナル。
タスク管理は基本的にiOS、Macのアプリ「Things」一筋。同期も安定して早いし、買い切りだから安心。
ただ、その日やることはThings だと、他のタスクも見てしまったりしてやりにくく感じていた。それにThingsに書くほどではない、その日にやるタスクもある。
そこで、朝に神戸手帖にその日にやることを書き出す。途中で湧いてきたその日タスクは手帖に書く。終わったら消す。基本的にThingsは見ない。
というスタイルで最近はやっていた。
そこにバレッドジャーナルのタスク書法が入ってので、ビシッと位置付けることができた。
と思っていたら、、、
[embed]https://youtu.be/3rAQA\_JA9Og\[/embed\]
結構、手描き絵本のような、女子っぽいバレッドジャーナルも結構あることに驚く。しかも、結構、みんな見せびらかしてるし。
自分のリアルなタスクが書き殴られたノートを人には見せられないから、余計に不思議だ。