知り合いの方が神戸に来るということで、急遽、夕方の三ノ宮へ。
ルミナリエの土曜日。そりゃ人でごった返している。
そんな行列を横目に僕らはJRガード下の「丸玉食堂」へ!

大昔からある台湾料理の店だが、安くて旨い!

店内は人で溢れていたが、カウンターの2席だけ空いていて、座らせてもらった。厨房の真横なので湯気やら熱やら来るけど気にしない。

ビール大ジョッキ(700円)をぐびぐびやりながら料理を待つ。

最初に来たのが身が柔らかすぎて崩れている豚足!
ピリッとした味噌だれにつけて食べる。
酒の肴に最高や。

お姉さんが「腸詰めできるけど、食べる?」と声をかけてくれた。実は入店直後のオーダーでは、今日は売り切れと言われたのだ。

「もちろん!」と頼んだ。

ちょっと甘めの腸詰めは、レモンサワーで食べると超絶おいしかった。

https://www.google.co.jp/maps/place/%E4%B8%B8%E7%8E%89%E9%A3%9F%E5%A0%82+%E5%85%83%E7%94%BA%E5%BA%97/@34.6893734,135.1870322,15z/data=!4m5!3m4!1s0x0:0x9f16d7e5799dd593!8m2!3d34.6893734!4d135.1870322

今度はいつ行けるかなぁ。