長時間労働規制はやれば良いが、生産性向上という、本来、企業が取り組むべき課題が解決するわけじゃないし、気合いで何とかなるもんでもない。

とにかく解は生産性改革なのだ。しかも成功率は高くない経営の賭けなのだ。