で、結局、電子書籍プラットフォームは、どこが勝ってんだ?

電子書籍はKindleでしか買ってないのだけど、久しぶりにiBookStoreを見た。ここで買う理由がなさすぎるんだが。

同じ本の価格がKindleとiBookstoreで同じであってもAmazonはポイント還元をつけることで実質的に価格を下げている。ほとんどの場合、Kindleの方が安いけど。

一般書籍の電子書籍プラットフォーム競争はもう終わったということでいいのかな?まだまだ競争中なのかな?