どなたかのブログ記事でみかけて購入したiPhone7plus用カバー。

[embed]http://rakuni.me/\[/embed\]

RAKUNIという変わった名前の革製品。僕のiPhone7PlusはせっかくのJetBlackなので、カバーを使わずにしばらくつかっていたけど、ApplePayやカメラ機能やらPlus故のメールのみやすさなんかで過去最高に気に入ってる。そうするとカバーをつけて、できるだけ長く使いたくなってきた

[embed]http://rakuni.me/\[/embed\]

Spiigenのシンプルなカバーを買ったけど、今ひとつ納得していなかった。

そこで出会ったのがRAKUNIだった。手帳型カバーの良いところとiPhoneのモバイル性を両立させた優秀な革カバーだ。

一番の特徴は背面にフリップがついていて、開くと・・・カードが入る!

フリップはカメラを邪魔しないので、写真撮影は普通のカバーのように可能。

正面画面にはなにもついていないので、メールみたり、iPhoneの操作はストレートにできて、手帳型のようにカバーを開く必要なし。ApplePayやモバイルSuicaの使用も全く問題なし。

本当におすすめの商品だとおもったな。
革製なので、大事にメンテナンスしよう。