
今日はお客様からの要望で、久しぶりにSkypeでビデオ会議だった。
家族とは最近はFaceTimeだし、社内ではGoogleハングアウトだし、Skypeを使うことが激減していた。
そのせいで、Skypeから距離感が出てしまってプリペイド金額が全く減らない。(笑)
久しぶりにアップデートして使ってみると、マイクロソフト頑張ってるなぁと思ったな。
とはいえ、ビデオ会議環境も選択式が増えた上に、Google、Apple、Microsoftとメジャープレーヤーはみんなだしているという贅沢な状況は、人と人が顔を付き合わせて話し合える環境が広かったということ。
基本的に良いことだなぁ。としみじみ思った。