というわけで、前回の投稿で予告した実験を早速行った。

どん兵衛のリフィルを押し込むと見事に揚げが割れてしまったが、すっぽりとはまってくれる。直径も問題ない。

お湯量が大丈夫か心配だったが、ギリギリまで入れるとうまい具合にリフィルがお湯につかってくれた。コッフェルよりうまい具合にお湯につかっている。

すかさずチタン蓋をして、5分にタイマーをセット。さらに+1分待って、から蓋を開けた。

実にいい具合に麺がほぐれていて、マグカップの直径も食べやすく大成功だった。

ただ、、、湯量が少ないせいかツユの味が非常に濃く、しょっぱい気もした。これはどうしようもなさそうだ。

食後は給湯室のお湯でサーっとマグを洗い、今度はお湯のみに変身。

蓋つきチタンマグとアルコールバーナーがあれば、最小のクッカーセットが誕生しそう。しかもすごく軽いし。春からのラーメンツーリングの道具として持参を検討しようと思った。

[embed]https://www.instagram.com/p/BRDBg4mBgNY/?taken-by=goroo\[/embed\]

めちゃオススメセットです!