アマゾンの商品受け取りをコンビニにしてみているが、コンビニごとに受け取り方が違うのね。
ローソンは、QRコードが送られて来て、レジでそれを見せると認証完了。すぐに商品を受け取れる。
ファミリマートは、すごく長い数列を2種類、ファミマポートに入力。これまた長いレシートが出て来て、それをレジで見るとOK。
明らかにローソンの方が便利。
今度、セブンイレブンで受け取りを試して見るつもり。
今後、増えそうなコンビニ受け取りについても利便性の競争が出て来そうだなあ。
アマゾンの商品受け取りをコンビニにしてみているが、コンビニごとに受け取り方が違うのね。
ローソンは、QRコードが送られて来て、レジでそれを見せると認証完了。すぐに商品を受け取れる。
ファミリマートは、すごく長い数列を2種類、ファミマポートに入力。これまた長いレシートが出て来て、それをレジで見るとOK。
明らかにローソンの方が便利。
今度、セブンイレブンで受け取りを試して見るつもり。
今後、増えそうなコンビニ受け取りについても利便性の競争が出て来そうだなあ。