Amazonプライム限定番組への吉本の傾注ぶりはすごいなぁ。

松本人志の「ドキュメンタル」が号砲のように、「尖った」「実験的な」お笑い番組が続々。ほんの少し前なら民放の深夜で、こっそりやっていた企画が、プライムへろ流れてる気がする。

もちろんAmazonから金も流れてるんだろうけど、それだけじゃない気がするなぁ。

作ってみたくなる自由さがあるのではないかと番組を見てて感じる。

博多大吉とDDTの「ぶらり路上プロレス」とか野性爆弾の「ザ・ワールドチャネリング」とかすごいなぁ。

AmazonはECと物流という真ん中を抑えて、その顧客層向けに製品開発とコンテンツ開発をグローバルに行うってすごすぎる。