MITメディアラボのモットーは、ネグロポンテ所長時代は「demo or die」だそう。

今の伊藤所長になり、「deploy or die」になったそう。より社会へリリースしていくこと、関わることにシフトしたということなんだろう。ここまでスッキリとしたモットーにまとめる知性に刺激をもらった。

なお、当社は十数名の小企業。

Deploy or Die.

以外にとる道はない。そして、Dieは比喩でもなんでもなく法人の死を賭けルことになる。