今年の実家行きには、iPhoneXとBookey pocket(折り畳みBluetoothキーボード)のみで、iPadminiもMacbookProもなし。
メモセットも神戸手帖とスーベレーンM300なのでコンパクト。
ただ、持参する本は分厚いので、相殺感あるけど。
カメラはiPhoneXで十分だし、だんだんと荷物がコンパクトなっているなあ。
お土産がかさばることと、実家行きの満席は変わらないけど。
人口減って行くから満席も変わるのか?
都心に人があつまるから、実家帰りの特急は混み続けるのか?