[embed]http://higan.net/now/2017/12/undo-2/\[/embed\]

一時愛用していた坐禅アプリ「雲堂」。いつの間にかTwitterに連動しなくなり、私のiPhoneでは動かなくなり、明らかに更新を放置してるなあと思い、使うのを辞めてしまった。そして、坐禅もいつしかやめてしまった。

ふと、検索すると「雲堂」がiOS11に対応しているとのこと。さらにiPhone Xの変態画面にもきちんと対応されている!!

というわけで、久しぶりに坐禅を再開しようかな。