前回の投稿で「能率手帳」のペン選びに悩んでいる件を投稿した。コメントをいただいたり、意外に多くの閲覧がされていたり、同じような方が多いのかな?と思ったりした。
- 手書き文字が下手くそ
- 細かい文字を書くのが苦手
- インク色はブルーブラックかブルーでブラックはNG
という条件なのだが、コメントでご意見をいただき、これまた参考になった。こういうのが未だにネットの良さだ。
で、引き出しを漁っていると、最近使っていなかったナガサワ文具店オリジナルの「クリア万年筆」が出てきた。
ペン先が固すぎで文字が細すぎるように感じてしまい、Kawecoの万年筆が届くと、引き出しに入れっぱなしになっていたのだった。
以前は?と感じたペン先が固くて文字が細いのが能率手帳に書き込むには実にちょうど良いことに気がついた。
早速、クリア万年筆にインクを補充し、書きつけてみると・・・これが実にいい感じ。

というわけで追加投資なしで行けそうなので、当面はナガサワ文具店オリジナルの「クリア万年筆」で運用してみようと思う。
ちなみに、これまたナガサワ文具店オリジナルの神戸手帖に、トラベラーズノートのペンホルダーつけて、ペリカンの可愛い万年筆さしたら、実にいい感じになった。考える系メモは当面、この組み合わせでいくことにした。
[embed]https://www.instagram.com/p/Be7sP3VljNU/?taken-by=goroo\[/embed\]