[embed]https://www.lineblog.me/\[/embed\]
もともと日常的などうでもよいことをLINE Blogに投稿しよう。スマホアプリ経由のみなのもいいね。という感覚で始めたのだけど、挫折することにした。
[embed]https://www.lineblog.me/\[/embed\]
主な理由は、LINE Blogアプリがいつまで経ってもiPhone X対応しないからだ。あり余るお金とリソースをお持ちだと思うけど、全然対応しない。
主だったSNSアプリはとうに対応している。ここではたと思った。
「LINE Blogには力をかけていないんだな」と。
そう思ってしまうと余計にiPhone Xで投稿時に出てくる上下の黒い帯が鬱陶しく思えてきた。さらにやはりパソコンで投稿するのが楽だということもある。つくづく自分はLINEのサービスに合わない。LINEもあんまり使っていないし。
というわけで他のブログを模索した。考えていることはこのMediumへ投稿しているので、それ以外の適当な日常については、はてなブログという組み合わせでしばらく進めることにしようと思う。
[embed]https://www.lineblog.me/\[/embed\]
誰にも見られなくても良いブログだけど、はてなブログの「書き残そう、あなたの人生の物語」というコピーに共感したから。書きのこそう。人が見える場所に。