仕事の帰り道や出先で、手早くいい気分になりたい時。

お腹いっぱいになりたいわけではなく、気分良くなりたいだけ。という時は大人ならある。

道端やらホテルでコンビニで買った缶アルコール飲料を飲むのもアリだが、できれば外で飲みたい。

そんな時、立ち飲み屋は最適だ。

ただ、安いからと言ってビールを飲むと、つまみがないと飽きやすい。チューハイはジュース的には良いが酔いは弱い。

というわけで、僕のオススメは日本酒だ。

どんなに安い立ち飲み屋でも日本酒は、これというのを置いている。(置いてなくても日本酒はある。笑)

安い立ち飲み屋のこれという日本酒を頼む。

これでかなりいい気分になる。

何より日本酒には味わいがあるので、これだけでも呑める。つまみは漬物とか付け出し的なんがあれば十分だろう。

ゆっくりとのどに日本酒を流し込んでると、あっという間にいい気分。

まず、ビールとかハイボールとかではなく、日本酒から始めるのコスパよくいい気分になりやすいかなと思う。