[embed]https://www.instagram.com/p/BgFj-g3Fz1b/\[/embed\]

iPhone Xになり、ますます写真撮影も動画撮影も綺麗になっている。動画は取りやすいし、アプリで編集もしやすくなった。YouTubeにアップロードもワンタップだ。

にも関わらず動画を撮るタイミングがわからない。

写真でいいじゃないか?
写真をみれば、思い出が蘇るじゃないか?

と思ってしまう。

もっというと写真の解像度も低くてもいいじゃないか?とすら思う。フィルム写真をスキャンした粒子の荒いぼやけた写真の方が記憶に近いなあと思ってしまう。

だから、iPhoneには標準でフィルムモードとか解像度低いデジカメメニューをつけて欲しいくらいだ。

少数派なんだろうけど。