1月から今日までぶっ飛ばしてきた。会社の下半期ということや、僕自身の今年の目標を実現するために。

おかげで多くのことが進んでいるし、変わりつつある。

が、僕自身はちょっと休まないといけないようだ。

心に熱がこもらず、動きもスローモーに億劫になってしまっている。

電圧の下がった状態としか言いようがない。

1日中、寝ている休息日を作ることにするか。

暖かな春の4月にはまたエンジンの回転数をあげて行きたいしね。


と、このエントリーを書いたのが、3週間くらい前。投稿したのは1週間くらい前。その間もなにか投げやりだった。

お酒減らし、睡眠時間を7時間確保し、休日は散歩くらいで刺激を抑制して過ごしていたら、暖かくなって来て、また心の電圧が高まって来た。

誕生日に2012年に書きつけた日記を見つけことも大きかった。

43歳になりました。

阪神大震災をきっかけにして、WEBを通じ、社会の小さな組織や人を強くすることを仕事にしようと今日までやって来ました。一定の役割を果たせたかな、とここしばらく思っていたのですが、東日本大震災とその後のフクシマの悲劇。そしてスマートフォンという新しい可能性により、国内でやることがあるという気持ちが再びムクムクと湧いてきました。

素晴らしい世界を作るために、今年も新たな気持で頑張りたいと思います。

ふと、くるりのこの曲が思い浮かんだ出勤の朝。桜よさらば。

[embed]https://youtu.be/oaPf418e\_AU\[/embed\]

春が来たんだ!