シャーペンはこれで決まり

Orenz neroの0.2ミリを使っているけど、ほんとに芯が折れず、ノックしなくても芯が出続けるし書きやすい。

何よりボディの太さと滑り止めのギザギザが僕の手には丁度良い。芯も2Bの濃さだと見えやすくてメモにも良い。

ただ、唯一の欠点は芯の減りが早いことと、かなりの長さを残して芯を切り替えないといけないことくらいかな。

ほんとにオススメです。

[embed]https://amzn.to/2KuLUmR\[/embed\]