今までも向かいたい方向を何度も、いろいろな形で書き付ける。どこかで自分なりにこれだ。と「方針」として決める。

ただ、できるかどうかわからないけど、できそうだと思うことを書く。そして、気がつくと達成できている。日数はかかるが。

すすめかたは、方針を意識しながら、たまに忘れながら、沸き起こる事実を成り行きで楽しみながら、でも時折立ち止まる。

そして、方針を今を見比べる。

  • できていること
  • たりていないこと
  • 変化に調整が必要なこと

そこで「次はこれやる」を決心する。

そうして、また方針を意識しながら、たまに忘れながら、沸き起こる事実を成り行きで楽しみながら、でも時折立ち止まる。

そして、方針を今を見比べる。

少しづつでも近づいていることを実感し、足りていないことをフォーカスして対策する。という繰り返し。

そうこうしていると必ずも向かいたい場所につけると思う。

そうしてきたし、今もそう信じてる。