
今までも向かいたい方向を何度も、いろいろな形で書き付ける。どこかで自分なりにこれだ。と「方針」として決める。
ただ、できるかどうかわからないけど、できそうだと思うことを書く。そして、気がつくと達成できている。日数はかかるが。
すすめかたは、方針を意識しながら、たまに忘れながら、沸き起こる事実を成り行きで楽しみながら、でも時折立ち止まる。
そして、方針を今を見比べる。
- できていること
- たりていないこと
- 変化に調整が必要なこと
そこで「次はこれやる」を決心する。
そうして、また方針を意識しながら、たまに忘れながら、沸き起こる事実を成り行きで楽しみながら、でも時折立ち止まる。
そして、方針を今を見比べる。
少しづつでも近づいていることを実感し、足りていないことをフォーカスして対策する。という繰り返し。
そうこうしていると必ずも向かいたい場所につけると思う。
そうしてきたし、今もそう信じてる。