本日の墓参りもタイムズカーシェアを活用。6時間コース(4000円ちょいくらい)。ガソリンも入れなくていいし、カーナビは賢いし言うことなしだわ。年に3〜4回しか乗らないから、年間の費用は3万円行かないくらい。
割引とか組み合わせるともっと下がる。
タイムズカーシェアは今の規模なのかな?と思ったら、記事を見つけた。
[embed]https://news.mynavi.jp/article/20180703-658885/\[/embed\]
現在では車両数約2万1,800台、ステーション数約1万700件、そして会員数100万人にまで規模を広げている。
とのこと。
しかも年代が綺麗に均等になってて、社会インフラ化してるのが分かる。
場所によると思うけど、我が家の周りにはステーションが3〜4箇所ある。
普通のレンタカーは営業所まで取りに行かないといけないけど、近くにあんまりないから、やはりタイムズは優秀。
タイムズカーシェア専用の車とかIOT機器とかもっと進んで来るんだろうな。