日曜の昼飯に、前夜の発汗もあり、、、ラーメン親爺へ黒いスープを飲みに行った。

[embed]https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260402/26001737/\[/embed\]

ラーメンを食べた後は丸太町通を東進し、図書館へ。その移動中、、、久しぶりにママチャリに立ち棒つけて、二人乗りしてるカップルを見かけた。(やっちゃダメだぞ!)

やったことある人はわかると思うが、立ち棒の二人乗りの弱点は、漕ぎ出しだ。

漕ぎ出す瞬間に、立ち棒に後ろの人間の体重が乗るのでパワーが必要な上、バランスが不安定になるのだ。(やっちゃダメだぞ!)

しかし・・・今日見たカップルは立ち棒二人乗りの弱点を「克服」していた。それは電動アシスト自転車だったのだ。

電動アシスト自転車のサポートのおかげで、漕ぎ出し時のふらつきもなく、スイスイ。

こちらの先入観をスイスイ乗り越え、走り去ってしまい、思わず見惚れてしまった。

立ち棒二人乗りの新時代到来である!(絶対にやっちゃダメだぞ)