最近、嫁さんがスマホのトランプゲームを空き時間にやっている。
僕はスマホゲームはほとんどしないので、「楽しそうだなぁ」と、同じゲームをやってみたが、すぐに飽きてしまった。
第二次世界大戦に関心があるので、そのあたりを調べると、WW2設定のFPS「World War Heroes」が見つかりやってみたら、意外に続いている。
最初は操作になれず、全く成果を出せなかったが、段々と慣れてきてレベルも上がってきた。
しかし、一定のレベルのユーザーをマッチングするらしく、レベル20前後になると、あっという間にやられてしまう。
どんなユーザーにやられたかはわかるのだが、「課金して、強くしようか?」と頭をよぎった。
ゲームに課金を反対とかないんだけど、そこまでは、、、という気もあって見送った。
さっきもあっという間に何回も撃たれている。結果も出ない。
ただ、どこかの国の誰かとスマホゲームを通じて、かくれんぼのように遊んでるのが楽しいからやっている。
たまーに成果も出るし。
スマホゲールの世界は本当に広く深いな。