最近、嫁さんがスマホのトランプゲームを空き時間にやっている。

僕はスマホゲームはほとんどしないので、「楽しそうだなぁ」と、同じゲームをやってみたが、すぐに飽きてしまった。

第二次世界大戦に関心があるので、そのあたりを調べると、WW2設定のFPS「World War Heroes」が見つかりやってみたら、意外に続いている。

[embed]https://itunes.apple.com/jp/app/%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%92%E3%83%BC%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%BA-%EF%BD%86%EF%BD%90%EF%BD%93%E6%88%A6%E4%BA%89%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0/id1281535229?mt=8\[/embed\]

最初は操作になれず、全く成果を出せなかったが、段々と慣れてきてレベルも上がってきた。

しかし、一定のレベルのユーザーをマッチングするらしく、レベル20前後になると、あっという間にやられてしまう。

どんなユーザーにやられたかはわかるのだが、「課金して、強くしようか?」と頭をよぎった。

ゲームに課金を反対とかないんだけど、そこまでは、、、という気もあって見送った。

さっきもあっという間に何回も撃たれている。結果も出ない。

ただ、どこかの国の誰かとスマホゲームを通じて、かくれんぼのように遊んでるのが楽しいからやっている。

たまーに成果も出るし。

スマホゲールの世界は本当に広く深いな。