どなたかの人気ブロガーの投稿で、思いつくままに書いた感想文みたいなブログを読みたい人がいるわけがない。というのをみて、なるほどと思った。

で、事前にアイデアをメモしておいて、寝かしてる間にネットで調べたりして、投稿内容を深めてから投稿するようにしていた。

たしかに反響が「思いつくままの感想文」よりも大きいことがわかった。

でも、ブログは日記でもあるし、別にアフィリエイトのために書いてるわけでもないから、感想文でも良いかと思い直した。

何より僕という人間を広く知ってもらって・・・と思っているわけでもないし、もう10年以上、ブログをやっているのも個人的にはすごいことだしな。

というわけで、意識高い系ブログのMediumにも適当な「日記」も投稿することにする。

今日はその宣言という、どうでもいい投稿。

そして、Mediumがなくなれば、またどこかへ移動するだけだ。