IBMがRedHat買収合意を発表。買収額約3.8兆円、クラウド分野でアマゾン・マイクロソフト追撃 - Engadget Japaneseコンピューター界の巨人IBMが、Liniuxディストリビューターそしてクラウドソフトウェア企業として知られるRedHatをjapanese.engadget.com

IBMがRedHatを買収とのこと。
ハードウェアは売却したけど、クラウド化していくサーバ周りを押さえるべく買収かな。

陣取り合戦とウォールを立てる流れだなぁ。

保護主義というワードがちらつくこの頃。
これが当面の「時代の流れ」だろうか。

大きな流れだとしたら、中小企業はしっかりと見つめなければならない。