2002年から僕と嫁さんと人生の冒険を共にして来た愛猫のびりが、一昨日深夜に亡くなった。16歳でした。

健康診断も良好、毛艶も良好。心臓が原因での急死だった。

びりは嫁さんの店の屋根裏から見つけられ、我が家にやって来た。

命名の由来は、何匹かいた子猫たちの最後=びりに見つかったから。

共に暮らし始めて以来、30代から40代の僕ら家族の冒険パートナーでした。びりと僕らのエピソードは尽きない。

苦しいことも、何でも笑い飛ばしてやって来た思い出の宝庫です。

自社制作の絵文字の最初が黒白の猫だったのは、びりでした。最新版では外れちゃったけど。

びりがいなくなって、今、とても寂しい。おやすみ。びり。

また逢おう。