2015年から1年1冊ペースで利用している「神戸手帖」。

ナガサワ文具店オリジナルメモ手帖。なんでもメモしているので人に見せられない。

それまで10年くらいモレスキンを使っていたけど、神戸手帖に流れ着いた。しかし、使っている人を全く見ない上に、ネットでもレビューとかがない。

それはいいとして、2018年も後1ヶ月。万年筆で年内にやりたいことを書き出してみた。

、、、意外にある。仕事のタスクが。

ただ、個人的にやりたいこととして2つ。

  1. 小網神社へ今年のお礼参りに行きたい。昨年11月に初めてお参りして以来だ。

[embed]http://www.koamijinja.or.jp/history.html\[/embed\]

2. もう一つは神戸元町の丸玉食堂で呑み食いしたい。

[embed]http://www.koamijinja.or.jp/history.html\[/embed\]

ここ2年くらい行っていない。京都市内に引っ越してから神戸は遠くなってしまった。でも、元町近隣の再開発が進む中、閉店が心配だ。震災前の神戸を感じられるうちに行っておきたい。

もうひとつあるけど、それは沈黙。

年内にやりたいことは些細なことばかりだな。